FC2ブログランキング


プロフィール

イギーママ

Author:イギーママ
FC2ブログへようこそ!
イギーとパールの成長ぶりと私たち新婚夫婦の
日記です☆


最新の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


お友達


フリーエリア


近頃、イギーはトイレの成功率が極端です。
何日か前、パパが先にお仕事へ行き、その後、ママが寝ぼけて洗面台へ向かう途中、


ピチャッ、・・・・・


と冷たい水溜まりを踏みました


イギーのオシッコだ。。。。


イギーのトイレを見ると、がもりもり。

ママの推測では、先にをして、踏むのが嫌だから、迷った末に、トイレ付近で用を足してしまったのでは!

トイレ!


朝からびっくりのママでした。
そして画像に、かいてある通り、体が大きくなったイギーは、距離感をつかめず、
継ぎ足し部分にしか、チッコしません。

うちは狭いので、この配置が限界・・・。

なんかいい方法はないか、模索中です。
ベックままさんの、洗濯カバー作戦をやりますので、お楽しみに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

そりゃ~、朝からかなりびっくりしたでしょう・・・。
ひたすら成功したときに褒めちぎるしかないのでしょうね~。うちは2年たってもまだ誘導が必要なのです・・。それでも、飼主があきらめたら終わりなので、根気が必要なんだと思います。イギちゃんは、それでも、トイレでうんPとかしているので、トイレがそこなんだってことは分かっているのでは?であれば、環境を何とか整えて・・・ってそこが難しいんですよね・・・。う~ん。悩みますね・・・。また、いい考えがうかんだらご連絡します!!でもbeckよりも早くトイレ覚えそう!!負けてらんね~~!!

ベックmamaさんへ

ほんと、一気に目が覚めましたよv-12
最初は、少し悩んでしまったけれど、今じゃ、気楽に考えるようにしています。
親代わりである私が大きな器の気持ちでいなきゃ、しかたないですもんね。
この前も、シーツをまだ変えなくてももう少し使えるかなぁ~なんて思っていたら、別の場所でチッコしてました。少しでも汚れているのが嫌みたいです。
ベックくんとトイレ対決?ですねっ!笑

お久しぶりです♪

長旅から無事帰還してまいりましたw
充電に2,3日かかってしまいました(;^ω^)

おトイレを外すのは5歳になったねねでもいまだにあります
イギーくんと同じで
トイレがすでに汚れている時
後は、何か私にうったえたいときにするようです
外してしまったときは怒らず ねねが違う場所にいるときに片付けてるのをなるべく見られないようにササッと片付けて
おトイレにしっかり出来た時は
大げさなくらい褒めちぎっております
どっちにしても私がいけなかったのねゴメンよって感じです(;^ω^)

おはようございます♪

イギママさん
体調のほうは大丈夫ですか?
ブログの更新も止まってたので
お仕事が忙しいのかと思っておりました
インフルエンザも猛威を振るってるようですし
お互い息子ワン 娘ワンの為にも
気をつけて冬を乗り切りたいですねぇ

無理の無いようにお大事にしてくださいね♪
また、イギーくんの近況楽しみにしております(・∀・)♪+.゚

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://iggyandparu.blog123.fc2.com/tb.php/29-53e7715d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


