FC2ブログランキング


プロフィール

イギーママ

Author:イギーママ
FC2ブログへようこそ!
イギーとパールの成長ぶりと私たち新婚夫婦の
日記です☆


最新の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


お友達


フリーエリア


近頃、イギーはトイレの成功率が極端です。
何日か前、パパが先にお仕事へ行き、その後、ママが寝ぼけて洗面台へ向かう途中、


ピチャッ、・・・・・


と冷たい水溜まりを踏みました


イギーのオシッコだ。。。。


イギーのトイレを見ると、がもりもり。

ママの推測では、先にをして、踏むのが嫌だから、迷った末に、トイレ付近で用を足してしまったのでは!

トイレ!


朝からびっくりのママでした。
そして画像に、かいてある通り、体が大きくなったイギーは、距離感をつかめず、
継ぎ足し部分にしか、チッコしません。

うちは狭いので、この配置が限界・・・。

なんかいい方法はないか、模索中です。
ベックままさんの、洗濯カバー作戦をやりますので、お楽しみに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
最近問題も無く、おりこうさんだったイギー

が、しかし・・・・・・。

やっちゃいました!


やってしまいました。ペットシーツが無残にもこんなすがたに・・・。
つまらなかったのねぇ。
反省しています。


ママの機嫌を察知して、自らおすわりして、ごめんなさいの顔になるイギー

すやすや


最近残業が多いので、夜のお散歩になかなかいってあげられてないし。
ごめんね、イギー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日はイギママ、午後からお仕事なのでイギーのフィラリアへ行ってきました
特に病院嫌いでもないので助かります。

フィラリア(ダニ・ノミ予防も含む)・爪カット  ¥3150


高いのか安いのか、未だよくわからず・・・

病院の帰りは、いつものお散歩コースへ行ってきました~
落ち葉きれいだなぁ。
イギー:落ち葉の道が続いているよ~


お散歩コース

水はあんまりきれいじゃないけどこの小さな水路の道が普段のお散歩コース
地元じゃ、結構人気のある通りなんですよ!

寒くなったねぇ。

結構寒がりのママには冬のお散歩は応えます・・・・。
何年かまえにミニスカート履いて自転車こいでた学生時代が考えられませんっ


今じゃイギパパに、
「家でもきちんとした格好してよ
なんていわれてしまう始末・・・・・。だって寒いんだから、しょうがないじゃん。

家の中で格好なんてママは気にしていられません
どんぐり
そんな事いってたら女として、終わりだったりして


椿


そろそろイギーのお留守番タイムが近づいてきました
最近調子がいいので、このままよろしくねんっ

ご機嫌だよっ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日はちゃんとお散歩いってもだしたし、昨日みたいなことにはならないよね!

お留守番イギーにポチッと応援お願いしますっ

レイトショー

久々に、夕方までごろごろしていたイギママ。
パパもドラクエやってたら寝ちゃうし、つられてイギーもパパの上でスヤスヤ

お昼ね中
なんかイギー、バランスとるの大変じゃないのかなぁ
パパは、重たくないのかしら・・・・。
まぁ、二人とも静かでほほえましいなぁ


気づいたら、イギママも寝てました
イギパパ、レイトショーでも行くかというので、しばしイギーはお留守番。

またお留守番なの?

そんな悲しい顔しないでよぉ。すぐ帰ってくるからね
なんか、イギ君、今日は全然オシッコももしてない・・、なんかやな予感・・・・。

でもここはイギ君に期待してっいってきます

けどやっぱり、ママが甘かった。
失敗トイレ


帰ってきたら、多分一日分の大量オシッコとがトレーの上に。

失敗したっていうよりも、トレーが汚れすぎちゃって、その上でしたくなかったのかもしれないね。

夜遅いのに一人にしちゃってごめんよ明日、たくさん遊ぼうね
甘えんぼ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


みなさま、お久しぶりです。イギママは最近疲労がたっまており、PCに向かう元気もありませんでしたぁ
しかも、お肌がボロボロになりつつある・・・。
疲れて帰ってきて、最近はイギーとパールにたくさん癒してもらってます。

結婚したばかりの時は、実家が恋しくてたまらなかったけど、今じゃ、旦那さまと暮らしているこのお家じゃなきゃ、逆にやすまらなくなりました。
元気だして!
イギー:ママァ、元気だしてね。

まぁ、私の疲労話はこの辺にしておいて、最近お留守番フリーにしてから、落ち着きのあるイギーくん。
お掃除したいとき、ちょっとお邪魔なのでケージに入ってほしいときも、コマンドをだせば、キチンと自らハウスするように

群馬のお母さん

最近、めっきり寒くなりましたねぇ。この生姜はイギパパのお母さんが手作りで作ってくれたもの。
夕飯にはかかさず食べてます心なしか、体もポッカポカ

イギママが夕飯の支度をしていると、イギーは必ず、私の足元に
おこぼれ狙ってます!

この真剣な目にやられて、ついついキャベツなんかの切りこぼしをあげちゃいます・・
だめだなぁ、イギーのキラキラ光線にはかないませんっ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへイギーもランキング参加中ですっ!
さてさて、いたずらできるものも片したし、後はオソソウが心配なくらいだね~。と思いつつ、ドキドキしながら、フリーにしてみました

イギちゃん、お留守番よろしくねっ
初!お留守番フリー
イギー:「ママ、僕ハウスしなくてもいいの?」

もう、外出している間、心配というよりなんか帰宅するのが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした~
ママの予想としては、オソソウしてるんじゃないかなぁ~と思っていたんですが、



結果はというと・・・・、

やられたぁ~


ジャーン!!!

見事にやってくれました~


ベビーの頃から、家具に傷つけたことが一度も無かったので、まさかカジカジしちゃうとは

ママとパパが結婚したばかりのときに買った思い出の一品・・・・
しかたないよね、しょうがないよね、と自分に聞かせながら納得させました

あれれ、カーペットがぁ~

カーペット


イギパパが上京してきたときに、群馬のお父様に買ってもらったという思い出の品・・・

お父様、ごめんなさい

でもでもよく考えてみたら、ママが悪い!かじる骨をだしておかなかったから。(そう思いたい)

ぼく知らん
イギー:これがないとねっ


beckママさん、フリーはやっぱり恐いものでしたにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへワンぽちお願いしますっ


なんだか、最近イギーネタより、イギパパネタのほうが書きたくってしかなないイギママです
今日は、イギーをお留守番中、初フリーにしてみました

続きはのちほど!

夫婦の休日

こんにちは
なんだか、久々にPCに向かったような気がしております。

最近はイギパパの帰りが私よりもなぜか早い日があり、なかなか記事を書けませんでした
さてさて、最近イギパパが休日は映画館に行くのがお決まりになってきています

先日見たのはこの作品



「象の背中」です。
一言で言うならば、結婚されている方は、夫婦二人で見に行ってみてください
お互いの存在の大切さを、二人揃って再確認できるはずです

私個人としては、とってもお勧めです珍しく、イギパパが鼻水がでるほど泣いてましたから(笑)

夕方前には、家族でお散歩へ

やっと
イギー:やっと僕の出番でしゅよ~

なんか、みなさんのキャバちゃんはたくさんおしゃれしてるけど、イギーは実は、毎回着ている
このジャンバー一着のみです・・・(汗)

まっ、贅沢はさせないということで
ワンゲル係数が高くなっちゃうもんね
わん



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへイギーにポチッと

幸せ

イギパパは今日はお休みママのお仕事の前にみんなでお散歩に行きました

20071106004341.jpg
イギー:お寝坊のママが早起きしたから、お散歩行くでちよ~


20071106233341.jpg
こうやって、家族で過ごせる時間って、すごく大切に思います・・・


20071106233624.jpg
少し歩くと、大きなワンコに出会います
名前はぺス
イギパパがかってに付けてる名前なんですけどね
イギーは犬見知りも人見知りもしないので、大きなワンコだって、お構いなし
しばらく、ぺスと遊んで、帰りに歩きながらコンビ二で買ったおにぎりを二人でほおばりながら帰りました

電車とか車とか頻繁に利用してると外の景色って、なかなかゆっくり見ないけど、イギーのお陰で落ち葉が落ちてることや、花の移り変わりとか、夕焼けが綺麗な事とか気付けるようになってきたな~って思います


20071106235120.jpg

イギー、ありがとうね

20071106235300.jpg

平凡な毎日に感謝だね

20071106235436.jpg
イギーの背中がちょっぴり大人になってきたみたい。これからもよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

季節

今日は良いお天気でしたね
こんな日に、イギパパがいないのは、ちょっと寂しいイギママです

さてさて、今日はゆっくりお散歩でもしようかなぁと思い、イギーとまったりお出かけすることにしました。
20071104174851.jpg
イギー:さぁ、ママ行くでちよ~

のんびり一時間半くらい歩いて、帰ってきました
もう、すっかり秋なんだんぁなんて思っているうちに、クリスマスのディスプレイをしているお店がチラホラ・・・

少し、気が早いんでないかい?と思うのは、イギママだけでしょうか・・季節はもっとゆっくり楽しみたいなぁと思います。

sora.jpg
お空もこんなに綺麗で気持ちいい一日でしたぁ。
そんなお空の下でイギーは、を三回もしました頼むから、まとめて出してくれ~

neru.jpg
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへイギーにポチッとしてください



パール、絶好調に喋っています

喋っている内容は、

「○田パールちゃん、男の子でしゅっ

男の子・男の子・男の子で~~~しゅっ

○田パール、かわいいぃっ

○田パール、しょ・しょ・・・・


とにかく、しつこい・・・まぁ、飼い主の私が、しつこく教えたからこのようになってしまったのですが

実は、イギパパは鳥が大嫌いです20071102212049.jpg
パール:僕のこと嫌いだったの?

そのうえ、わたしに似た声でおしゃべりするので、なおさらパールにイライラするようです
なんでよ、パパ私だけまだ新婚気分でいるのかい
このブログを見て、「俺たち結婚して二年経ってるから新婚じゃないよ。」
なんぞ言われてしまいました子供もまだいないのに、最は


お母さん、お茶。


えっ・・・・・・。今なんて言った?あたし、お母さんじゃない!!!
自分では、まだまだ、若い新妻~なんて思っていたのに。

すごいショック

人間の子供ができるまでは、お母さんなんて絶対いわせないぞshikatanai.jpg
イギ:しかたないでちよにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

パパとお散歩

おはようございます
さっきまで、ぐうたらしていましたイギパパごめんなしゃい

昨日は、二人揃ってのお休みだったので、仲良く映画を見に行ってきました
と、そのまえに、忘れてはいけない

イギちゃんのお散歩

busu.jpg
イギ:忘れないでくだしゃいよっにほんブログ村 主婦日記ブログへ

というわけで、ママは何かと家事で忙しいので、イギパパにお散歩に行ってきてもらいました
sannpo.jpg
イギ:パパ、早く歩くでしゅよ僕にちゃんとついてきてくだしゃいよっ



20071102121455.jpg
行ってらっしゃ~い
パパ、もうすでに引っ張られぎみ・・・大丈夫かしら

なにせ、イギくん、やつは脱走の常習者なんだから掃除をしながら心配で心配で・・、一時間経っても、帰ってこないじゃないですか

二人は大丈夫
まさか、また逃げた

とそのとき、「ただいまぁ~。」とパパの声が


bata.jpg
イギ:ママは心配しすぎでしゅよ、パパとならおりこうに歩くでしゅよ。
疲れたので、僕は寝ましゅからね



心配無用のようでしたにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
我が家のパールはただいま、換羽期です
hane.jpg


とにかく、すごく羽が抜けます

夏のイギーも、抜け毛がひどかったけど、パールも負けてない
目のまわりも、新しく毛が生え変わるようで、麻呂みたくなってきました

20071101234405.jpg


どのへんか分かりますか

20071101234544.jpg


いやぁ~~~、もうたまらなく可愛いです
インコ好きの方なら分かるはず

もう、ほんとにパールったら

今も私の横で片足上げながら喋りまくっています・・

動画のアップの仕方が理解できたら、投稿するので待っていてくださいね

20071101235300.jpg


イギー:僕だっておしゃべりできるもんにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

夜のお散歩

家の周りは、車が多いので、夜のお散歩のお供に、ボーン型のライトを買ってみました
20071101224339.jpg


灯りが点滅するのですが、これがまた可愛くって

おしりをプリプリさせながら、灯りを背負ってお散歩するイギーを見て

帰宅途中のサラリーマンの方が、まろやかな笑顔でイギーに微笑んで

くれました


20071101230204.jpg

イギー:ママ~、楽しかったぁ~

さてさて、急いで夕飯の支度をしないと、イギパパ帰ってきてしまうー
まぁ、なんとか間に合って、夕飯タイム。
yuuhann2.jpg

手作りだとどうしても余計に作ってしまう・・・

まぁ、それはともかく、餃子の先から熱い眼差しが・・・

イギちゃん、君は食べられません

ごめんよぉ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 | BLOG TOP | 


